yupoco_cirrusのブログ

すっきりした暮らし、読書、日本のドラマなど。会社員ですが気持ち的には主婦が主軸です。

【暮らし】新しい食器をロフトで買いました。おせちは副菜に。

こんばんは、yupocoです。

ロフトの実店舗で気になっていた食器を買ってしまいました。

それから、先日作って大量にのこっているおせちの品目をせっせと食べています。

 

▼おせち作りの記事はこちら

yupoco-cirrus.hatenablog.com

 

購入品① デザート皿

f:id:yupoco_cirrus:20220103190553j:image

おせちで余った黒豆をいれて。

アイスクリームとかプリンをいれてもかわいいだろうな。(むしろ本来そういうもの。)

縁がゴールドなのもかわいいです。シルバーも売ってました。

 

お皿は買い始めると沼なので、いつも吟味して買うようにしています。

この器は、クリスマスあたりから目をつけていて、その後も欲しい気持ちが途切れなかったので買うことにしました。

こういう高さのある小鉢として使えそうな器がずっと欲しかったのでめっちゃ嬉しい。

それでこちら、一個750円(+税)だったんです。(お値段もかわいくないと買えない)

▼こちらの商品

https://loft.omni7.jp/detail/4905231006950

 

購入品② 小皿

同じくロフトでこちらのトリさんも購入。

f:id:yupoco_cirrus:20220103191028j:image

かわいい…。

お名前忘れてしまったんですが、益子陶器市とかで若い方に大人気の作家さんの作風に似ているなぁと思ったり。

今調べて知ったのですが、たくさん色の種類があるようです。

ロフトにあったのは購入した「伊賀マット紺」と「パープル」でした。

パープルは透明感というかツヤ感があるタイプでした。

マットの白や茶も欲しい・・・(沼)

こちらも800円くらいのプチプラなんですが、個人的にはお高く見えます。

f:id:yupoco_cirrus:20220103191139j:image

トリに乗ったお漬物。

 

あとこちらは今回の購入品ではないのですが、

スタジオクリップで購入したお気に入りの小鉢にいれて栗きんとんを。

f:id:yupoco_cirrus:20220103191543j:image

 

ではでは〜